ハリウッド情報ガイドTOP > ハリウッドランキング > ハリウッド俳優のランキング 2

ハリウッド俳優のランキング 2について

 

みなさんは、ハリウッド俳優の収入ランキングを知っていますか?

 

引き続いて、ハリウッド俳優の稼いだランキングになります。

 

第4位は「エディ・マーフィ」。

 

16歳から、コメディアンをしていたのです。

 

1982年「48時間」がデビュー作で、映画の世界へ登場したのです。

 

コメディ映画である「ビバリーヒルズ・コップ」などに、次々と出演してきました。

 

トークがおもしろく、一躍人気スターになりましたよね。

 

私も大好きです。

 

映画では、特殊メイクをし女性の役や老人の役、白人の役までこなす多彩な才能振りを発揮しているのです。

 

代表作は「星の王子ニューヨークへ行く」「ドクタードリトル」「ドリームガールズ」など、いろいろありますよね。

 

2007年には、ランキング1位に輝いて、今ではハリウッドスターの代表的存在として、活躍しているのです。

 

同じく、第4位には「ニコラス・ケイジ」。

 

芸能一家に育った彼は、15歳で演技の勉強を始め映画デビューは、1982年です。

 

「リービング・ラスベガス」という映画において、アカデミー賞主演男優賞を受賞したのです。

 

代表作には「ザ・ロック」「コン・エアー」「60セカンズ」などのハリウッド大作と呼ばれる作品に、たくさん出演しています。

 

第6位には「トム・ハンクス」。

 

コメディタッチの映画を得意として、若手コメディアンとして活躍していたのです。

 

当時の作品には「スプラッシュ」「ビッグ」などがあるのです。

 

1993年に「フィラデルフィア」で、アカデミー賞において初めて主演男優賞を獲得したのです。

 

翌年には「フォレストガンプ」で、2年連続主演男優賞を獲得したのですよ。

 

その他にも、彼の代表作として「ダ・ヴィンチ・コード」「マンマ・ミーア」など、たくさん出演していますよね。

 

ハリウッド豆知識記事一覧

ハリウッド俳優のランキング 1

みなさんは、ハリウッド俳優のランキングを知っていますか?最も稼いだハリウッド俳優部門ランキングでは、ハリウッドスターの匆々たるメンバーが名を連ねましたよね。2009...

ハリウッド俳優のランキング 2

みなさんは、ハリウッド俳優の収入ランキングを知っていますか?引き続いて、ハリウッド俳優の稼いだランキングになります。第4位は「エディ・マーフィ」。16歳から...

ハリウッド俳優のランキング 3

みなさんは、ハリウッド俳優のランキングを見て、どのように感じましたか?ハリウッドスターの俳優部門の中で、稼いだランキング最後の7位〜10位までの発表になります。第7...

ハリウッド女優のランキングについて 1

みなさんは、ハリウッド女優のランキングを知っていますか?映画の街ハリウッド、ハリウッドに出演する女優を「ハリウッド女優」と呼んでいますよね。たくさんの女優さんが、こ...

ハリウッド女優のランキングについて 2

みなさんは、ハリウッド女優の収入ランキングを知っていますか?第5位には「キャメロン・ディアス」。元々は、モデルとして活躍していましたが、「マスク」のオーディションに...