ハリウッド情報ガイドTOP > ハリウッドランキング > ハリウッド俳優のランキング 3

ハリウッド俳優のランキング 3について

 

みなさんは、ハリウッド俳優のランキングを見て、どのように感じましたか?

 

ハリウッドスターの俳優部門の中で、稼いだランキング最後の7位〜10位までの発表になります。

 

第7位は「トム・クルーズ」。

 

1986年の映画「トップガン」の大ヒットで、世界的に注目を集めるハリウッドスターになりましたよね。

 

アクション作品から、ヒューマンドラマ、社会性の強い作品まで幅広い作品に出演して活躍しているのです。

 

1989年の「7月4日に生まれて」で、アカデミー賞において主演男優賞を獲得しましたよね。

 

また、1996年の「ザ・エージェント」でも、同じく主演男優賞を獲得しましたね。

 

1992年には、ワグナーと共に映画会社も設立したのです。

 

代表作には「カクテル」「ザ・ファーム」「ハスラー2」「レインマン」「マグノリア」「ラストサムライ」「MI:2」「MI:3」など、たくさんの有名作品に出演していますよね。

 

第8位は「ジム・キャリー」。

 

舞台やテレビ、映画に端役で、出演して演技を磨いてきたのです。

 

1994年に「エース・ベンチェラ」で、一躍注目されるようになってきました。

 

同年に「マスク」が、大ヒットしましたよね。

 

現在では、ハリウッドスターとして、第一線で活躍しているのです。

 

代表作には「マジェスティック」「トゥルーマン・ショー」「イエスマン」などに、出演しているのです。

 

同じく、第8位には「ブラッド・ピット」がランクインしています。

 

1991年の映画「テルマ&ルイーズ」で、とても注目され始めたのです。

 

1992年の映画「リバーランズスルーイット」「レッドフォードの再来」で、俳優として絶賛されハリウッドスターの仲間入りを果たしましたよね。

 

「12モンキーズ」で、1995年にゴールデングローブ賞において助演男優賞を獲得したのです。

 

代表作としては、「セブン」「インタビューウイズ・ヴァンパイア」「オーシャンズ11」などの多数の作品に出演しています。

 

第10位は「ジョニー・デップ」。

 

ニコラス・ケイジに勧められて、俳優の道を志したのです。

 

デビューは、1984年の映画「エルム街の悪夢」でした。

 

初主演は、1990年に作られた映画「クライ・ベイビー」なのですよ。

 

同年に主演した「シザーハンズ」で、一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たしたのです。

 

長年共に仕事をすることになるティム・バートン監督とも、この時期に知り合ったのだそうです。

 

代表作としてはみなさんもご存知の「パイレーツオブ・カリビアン」がありますよね。

 

ハリウッド豆知識記事一覧

ハリウッド俳優のランキング 1

みなさんは、ハリウッド俳優のランキングを知っていますか?最も稼いだハリウッド俳優部門ランキングでは、ハリウッドスターの匆々たるメンバーが名を連ねましたよね。2009...

ハリウッド俳優のランキング 2

みなさんは、ハリウッド俳優の収入ランキングを知っていますか?引き続いて、ハリウッド俳優の稼いだランキングになります。第4位は「エディ・マーフィ」。16歳から...

ハリウッド俳優のランキング 3

みなさんは、ハリウッド俳優のランキングを見て、どのように感じましたか?ハリウッドスターの俳優部門の中で、稼いだランキング最後の7位〜10位までの発表になります。第7...

ハリウッド女優のランキングについて 1

みなさんは、ハリウッド女優のランキングを知っていますか?映画の街ハリウッド、ハリウッドに出演する女優を「ハリウッド女優」と呼んでいますよね。たくさんの女優さんが、こ...

ハリウッド女優のランキングについて 2

みなさんは、ハリウッド女優の収入ランキングを知っていますか?第5位には「キャメロン・ディアス」。元々は、モデルとして活躍していましたが、「マスク」のオーディションに...