ハリウッド情報ガイドTOP > ハリウッドFAQ > ロケ地って?

ロケ地って?について

 

みなさんは、どこかに行ってロケに遭遇したことはないですか?

 

カリフォルニア州民の中で、映画は最も身近な娯楽で人気の娯楽のひとつなのです。

 

ハリウッドの街を歩けば、街の至るところにスクリーンを複数備えているシネコンがあって、いくつも映画が上映されているのです。

 

ハリウッドがあるロサンゼルスでは、常時数百本もの映画作品が、上映されているくらいです。

 

こんな街なので、ハリウッドなどの街では、常時どこかで撮影が行われているのです。

 

ロサンゼルスを舞台に撮影された映画作品も、たくさんあります。

 

そのため、映画の舞台となったロケ地をめぐるツアーもあるのですよ。

 

映画ファンなら、ぜひ見ておきたい場所になりそうですよね。

 

Los AngelesのCity Hallことロサンゼルス市庁舎も、よく映画の舞台として登場していますよね。

 

映画「スピード」や「L.A.コンフィデンシャル」、「ダイハード2」など、名だたる映画に登場しているのです。

 

ロサンゼルス市庁舎以外にも、ロサンゼルスのダウンタウンの中に、いくつもある高層ビルが頻繁に登場してきます。

 

主要なビルは、「777Towers」これは映画「コラテラル」「ソラリス」「ハッカビーズ」などにも登場していますよね。

 

続いて「Bank of America」は、映画「ゴースト」「セブン」「女と男の名誉」などに登場しています。

 

「Gas Company Building」は、映画「スピード」「コラテラル」「Mr.&Mrs.スミス」に登場しました。

 

次にホテル。

 

「Biltmore Hotel」は、豪華なインテリアがとても印象に残る高級ホテルになります。

 

「ビバリーヒルズ・コップ」「ロッキー3」「スプラッシュ」「ゴーストバスターズ」「インデペンデンス・デイ」など、他にもたくさんの映画が撮影されています。

 

また「Westin Bonaventure Hotel」は、ユニークな外観でも知られていますよね。

 

「ザシークレットサービス」「ブレードランナー」「レインマン」の他、たくさんの映画が撮影されているのです。

 

ハリウッド豆知識記事一覧

見どころは?

みなさんは、映画の街ハリウッドには、見所があるのを知っていますか?世界最大の映画の街「ハリウッド」には、たくさんの見どころスポットがあるのです。映画関連の施設はもち...

ロケ地って?

みなさんは、どこかに行ってロケに遭遇したことはないですか?カリフォルニア州民の中で、映画は最も身近な娯楽で人気の娯楽のひとつなのです。ハリウッドの街を歩けば、街の至...

ゴールデングローブ賞とは?

みなさんは、ゴールデングローブ賞をご存知ですか?アカデミー賞に続いて、名誉ある賞として知られているのが「ゴールデングローブ賞」ですよね。こちらは、映画だけではなく、...

ナイトライフとは?

みなさんは、ナイトライフを楽しんでいますか?旅行などで、ハリウッドを訪れることがあるなら、ぜひ夜のハリウッドも楽しんでみましょう。ロサンゼルスは、とても危険な街なの...

プラネットハリウッドとは?

みなさんは、プラネットハリウッドをご存知ですか?「プラネットハリウッド」とは、ハリウッド映画に関するいろいろなものが展示されていたり、メニューになっていたりするアメリカンレ...

ホワイトサンズって?

あなたは、「ホワイトサンズ」って聞いた事はありますか?「ホワイトサンズ」とは、髪型を自由自在にセットできる夢のスプレーのことです。ハリウッド発信のヘアスプレー「ホワ...

ハリウッドチャンネルとは?

みなさんは、ハリウッドチャンネルって、ご存知ですか?パソコンのコンテンツにおいて、ハリウッド映画をたくさん紹介しているサイト「ハリウッドチャンネル」。ハリウッドチャ...