オルビスニキビ口コミで好評?栄養とるといいの?

ニキビといえばビタミンCがいいとは良く聞きます。
が、ビタミンCを食事にとりいれても実はあまり効果的ではありません。
ビタミンCは肌に届くまでに他の臓器などに吸収されてしまうからです。
効果をあげたいなら肌に直接染み込ませる方がいいです。
ニキビに効く栄養素としてはビタミンA、ビタミンB、ミネラル、コラーゲンなどがあげられます。
ビタミンAは新陳代謝を促す重要な役割があり、欠乏すると毛穴が詰りやすくなります。
ビタミンB2は異常に分泌される皮脂を抑える役割があります。
ビタミンB6はたんぱく質の代謝をよくし、皮膚の再生にかかわる重要な栄養素です。
ミネラルは肌の代謝をよくするし、コラーゲンは肌の水分を保つために絶対に必要です。
それぞれ役割は違いますが、肌にとって大切な栄養素なのでバランス良く取り入れることでニキビの改善・予防につながります。
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