みなさんは、デジタルハリウッド大学って、知っていますか?

「デジタルハリウッド」という大学があり、学校名にまで「ハリウッド」という名称が使われているのです。

このデジタルハリウッド大学は、近年急速に発達しているインターネット社会に適応するために、ネットを通じて配信されるいろいろなマスメディアからの情報を受け取るために、これらの情報を入手してすばやく判断する力、これを養うために教育を行っているのです。

さらに、その情報力、判断力を人にうまく披露することができるプレゼン能力や国際社会の今インターネット上でも、英語の記載が多くなっているので英語力も必要になります。

このように、21世紀を生き抜ける人材を育成するのが、この大学なのです。

大学のキャンパスが、東京に4つあるのですよ。

秋葉原に、3つと御茶ノ水に1つなのです。

さらに、制作スタジオが八王子に一つあるのです。

学部には、デジタル技術や企画からシナリオまで、全て行う実写撮影、撮影したものを編集、映画産業について知る「映像部門」。

映画やアニメーションの世界には、絶対に欠かせない「CG」の世界を学ぶ「CG部門」。

Webデザインを手がけたり、レイアウトのやり方を学べたり、Webでのプログラミングのやり方まで、全般を学べる「Web部門」。

アニメ業界に興味のある人は、アニメ業界ではすぐに役立つ技術を第一線で、活躍しているプロが教員となり指導してくれる「アニメ部門」。

広告や本、雑誌を飾るイラストやレイアウトを行うグラフィックデザインを幅広く学習できる「グラフィック部門」。

ネットワーク技術やプログラミング技術、コンピュータ言語などのIT全般を学べる「ITプログラミング部門」。

以上のように、いろいろなものがあって、実践ですぐに役立つ技術を指導してもらえる大学なのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *