みなさんは、「ユニバーサルスタジオ」に行った事はありますか?

今では「ユニバーサルスタジオ」は、日本の大阪にもあります。

しかし数年前まではアメリカに行かなければzりませんでした。

映画の街ハリウッドで、映画の世界を体験できるテーマパーク→「ユニバーサルスタジオハリウッド」の魅力だったのです。

日本とは違って、本場ハリウッドで体感できるアトラクションの数々やメイキング、撮影の裏側などは半端ない迫力で使用される火薬や水の量も、日本とは桁違いにすごいのですよ。

何よりも、映画の本場アメリカで体験できることが最高の気分ですよね。

ユニバーサルスタジオハリウッドに行く場合、最寄りの地下鉄駅はレッドラインの「ユニバーサルシティ」駅です。

駅からは、シャトルバスが運行しているのです。

車で行く場合、最寄りのフリーウェイ出口は「ユニバーサルスタジオ・ブルバード」あるいは「ランカーシャム」になります。

営業は、年中無休、営業時間は一定ではないので、パークスケジュールを事前に確認してくださいね。

入場料は、日本のように年齢ではなく、身長で判断されています。

身長48インチ以上、つまり122cm以上の人は69ドル。

身長48インチ未満、つまり122cm未満の人は59ドルなのです。

3歳未満の幼児については、無料です。

なんといっても、ユニバーサルスタジオでの一番人気のアトラクションは、「スタジオツアー」ですよ。

ユニバーサルスタジオの園内中を4両トラムに乗り、映画やテレビなどの撮影で実際に使われている屋外セットを見学していきます。

途中、ジョーズにも遭遇しますよ。

また、VIPツアーを予約しておけば、VIPツアーだけにしか見られない特別な体験もできるのです。

また、アトラクションも優先入場することができるので、待ち時間がほとんどなくてとてもお得ですよ。

ぜひ、一度本場の迫力を味わってみたいものですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *