みなさんは、日本のアニメなどがハリウッドにて実写化された作品をどれくらい知っていますか?

日本のアニメや人気コミックが、ハリウッドにて実写化された作品はいくつもありますよね。

例えば、日本で爆発的な人気を博したアニメ「ドラゴンボール」も、そのひとつになります。

1984年に「ドラゴンボール」は、人気コミック雑誌である「週刊少年ジャンプ」で、連載スタートしたのです。

連載開始と共にあっという間に、人気漫画となって1995年までの永きに渡って連載されました。

原作者は「鳥山明」ですよね。

コミック本は、日本国内だけで1.5億部以上の売上をほこっていて、テレビでもアニメ番組として放送していました。

視聴率は、常に20%と以上という人気の高い番組になりました。

その後、人気は国内だけに留まらず、世界でアニメが放映されコミックも販売され世界中に知れ渡ることになったのです。

いまやドラゴンボールは、日本を代表するアニメになりました。

この「ドラゴンボール」が、遂にハリウッドで実写化されたのです。

監督は、ジェームズ・ワン、原作者の鳥山明も製作総指揮として、この実写化に参加しているのです。

映画には、孫悟空やブルマ、ピッコロ大魔王や亀仙人などのドラゴンボールに登場するおなじみのキャラクターがでてくるのです。

世界中にある7つのドラゴンボールを探すスリリングな冒険の旅と、敵と戦う迫力ある戦いのシーンを、ハリウッドの最新技術を駆使し、一大スペクタルに仕上げているのです。

今までのアニメとは違った、また新しいドラゴンボールの世界が描かれているのです。

見逃した人は、DVDも発売されているので、ぜひ一度見てみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *