あなたは、ハリウッドで実写化した日本の人気アニメのものを見たことはありますか?

その他にも、日本の人気アニメなどがハリウッドで実写化される話は、いくつもありますよね。

日本だけではなくて、世界中で人気がある「エヴァンゲリオン」も、そのひとつなのです。

エヴァンゲリオンのハリウッド進出の話は、エヴァンゲリオンの英語版を手がけたADフィルムが配給して、VFXについては「ロード・オブ・ザ・リング」などのWETAデジタルが行うようにされています。

実写化のイメージイラストでは、原作のエヴァンゲリオンのイメージを大切にし、活かしながらも独自解釈によるSF描写をしているのです。

キャスティングなどについては、実写版とアニメでは、若干設定を変えるのだそうですよ。

他にも、日本の人気アニメ「カウボーイビバップ」の実写映画化が、進んでいるのです。

カウボーイビバップの舞台は、2071年、ビバップ号という宇宙船に乗った賞金稼ぎの活躍を描いた話になっています。

日本SF大賞を受賞しました。

日本国内のSFファンに、とても人気の高い作品になっています。

さらに、アニメ番組だけではなくて、ゲームソフトも映画になるのです。

人気ゲームソフトとして有名になった「鉄拳」が、ハリウッドで「TEKKEN」として、実写化されましたよ。

ゲームでは、格闘技大会で格闘アクションをキャラクター同士で、楽しむ3D格闘ゲームなのです。

実写映画では、自分の母を殺されてたという設定の主人公が、格闘技大会に参加し復讐を果たしていくストーリーになっています。

主人公は、ジョン・フー、本格アクションを披露しているのです。

PS2のソフトとして、2005年に発売された「ワンダと巨像」も、ハリウッドで実写化の話が進んでいます。

この「ワンダと巨像」は、発売以来爆発的な人気を誇っていて、たくさんの賞にノミネートされているのです。

日本だけではなく、世界的な人気を誇っているゲームソフトだけに、その実写映画化も大変楽しみなのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *