みなさんは、ハリウッド映画に出演した日本の俳優の名前を言えますか?

初期の頃でとても有名なものとしては、石橋貴明が出演した「メジャーリーグ」ですよね。

石橋貴明は「メジャーリーグ2」と「メジャーリーグ3」の中で「タナカ」という日本人選手役として登場しているのです。

ハリウッド映画に出演した日本人として、当時のメディアでは非常に話題になりました。

また、松田聖子も以前日米合作映画の「サロゲート・マザー」にて、主演女優を務めたこともあります。

他にも、チョイ役ですが、ハリウッド映画の超大作「アルマゲドン」に、タクシーの乗客役として出演しているのです。

このハリウッド映画出演のキャリアを持っている松田聖子が、このたびアメリカから日本のマドンナ的存在として、ドラマ出演のオファーを受けたのだそうですよ。

アメリカで、人気のドラマ「BONES」のシーズン5で、日本人ジャーナリスト役を演じているのです。

このドラマの中では、初めての日本人キャストとなったのです。

ドラマの制作者が、語学力と演技力と知名度全てを網羅する人物を探し、その中で松田聖子を選んだのです。

日本でも、ツアーの真っ最中だった聖子も、このドラマを知っていたので快諾し、ツアーの合間に台詞を覚えて、渡米したのです。

ドラマは、もちろん全編英語になっています。

台詞は、完璧に覚えていて、他の共演者の台詞まで完璧に覚えていたので、共演者から驚かれるほどの実力を発揮したのだそうですよ。

英語のイントネーションも、身のこなしも素敵だと共演者が褒め称えるほどの出来ばえだったそうです。

渡米して、2週間の撮影を行ったのです。

松田聖子は、1990年にアメリカで歌手としてもデビューを果たしています。

このように、日本からハリウッドに進出して活躍した日本人は、以外にもたくさんいるのですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *