みなさんは、今までにスタジオツアーに参加した事はありますか?

実際に、映画の世界を体感するなら、ハリウッドで映画会社のスタジオツアーに参加するのが最適ですよ。

実際に、ユニバーサルスタジオのように、映画の撮影現場に潜入できる映画会社は、他にもあるのです。

スタジオツアーの内容は、映画会社によっていろいろと異なっています。

しかし、どれも世界中からハリウッドに集まった映画ファンのために行われています。

スタジオツアーでは、実際に映画で使われていたセットや小道具が見れたり、スタジオ内にセットされた世界の街並みを見れたりするのです。

もちろん、スタジオ内では撮影もよく行われていて、運がよければ有名スターを見る機会もあるでしょう。

ここでは、スタジオツアーを実施しているいくつかの会社をご紹介しましょう。

まずは「ワーナーブラザーズ」。

そして、観光ツアーなどによく組まれている「ユニバーサルスタジオ」。

他にも「パラマウントピクチャーズ」「ソニーピクチャーズ」がありますよね。

「スタジオツアー」とは、ハリウッドのユニバーサルにしかないアトラクションなのですよ。

他のユニバーサルには、ないのです。

トラムで、スタジオをまわり、途中で映画のワンシーンを見せてくれたり、特殊効果の秘密を教えてくれたり、実際の撮影現場を見せてくれるのです。

とても、人気のあるツアーになっています。

訪れることがあれば、初めに乗りたいアトラクションですよね。

「パラマウントピクチャーズ」のスタジオツアーは、園内を2時間くらい歩いて、じっくりと案内してもあえるツアーなのです。

その日の撮影スケジュールや場所によって、スタジオツアーのルートも変わってきます。

じっくりと舞台裏を覗いて楽しむことができるツアーなのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *